スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スマホ

ついにスマホ買いました!

一年前から欲しい欲しいと思って、値段が下がったら買おう・・・と待っている間にもっといいのが発売して、じゃあこれが下がったら・・・といつまでたっても買えなかったのですが、ついにこの日が来ました。

機種は『HTC J butterfly』 今のところauのスマホではNo1の機種だと思います。

娘は昨年秋に買ったのですが、今年になって学割キャンペーンが始まり、「やられた・・・」と思っていました。しかしよく考えてみると、僕のスマホを娘の名義で買えば学割になるんじゃないか?

・・・というわけで、チャンスを逃さず買うことにしました。

スマホで一番気になっていたのが『LINE』。しかしここで大問題が!

娘の名義で買ってるから、年齢制限に引っかかり、ID検索ができない!

でも自分の携帯に電話番号が入っていれば、同期するだけで反映され、使えるようになりました。検索ができないだけです。

ところがタイの電話番号が登録できません。電話帳には入っているのに、友達のリストに出てきません。

00166を消したり、相手の携帯でも00181を消してもらったりしたのですが、ダメでした・・・

しかし、さすがネットの力はすごいです。やっと見つけた情報では「+66を付ける」だそうです。

66だけだとダメでしたが、+も付けたらできました。この情報を見つけるだけで、一年分労力を使った気分です。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| たいころはタイのコロッケ | GAME OF THRONES その2>>

この記事のコメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-09-09 Mon 18:07 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| たいころはタイのコロッケ |
