スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ダイエット

以前から「ダイエットをしてる」とか言ってましたが、本当はしていませんでした。

しかし最近DHCのCMでハイキングウォーキングのQちゃんと南海キャンディーズの山ちゃんがダイエットしてものすごく痩せたのを見て、もしかしてこれならできるんじゃないかと思いました。ちなみに山ちゃんは5ヶ月で17kg痩せたそうです。

ピークは82kgぐらいでしたが、今は74kg前後で落ち着いています。長年増え続けてきた体重が少し落ちて、安心していたのですが、実際問題として173cmの標準体重は65kgだという衝撃の事実が判明しました。

衝撃の事実とCMがいいタイミングで重なったので、プロテインダイエットについて調べてみました。

プロテインダイエットというのはココアやイチゴ味の粉を水や牛乳と混ぜて飲むのですが、これ一杯を一食分の食事と置き換えます。

メーカーによって入っている栄養素などが違うのですが、身体にはいいと思います。

一杯で約200kcal。ご飯を茶碗一杯(150g)だと250kcalぐらいなので、かなり少ないです。


ネットで評判を調べてみると、DHCと明治が人気らしいです。明治の方が少し安く、味がおいしいそうなので、今回は明治を買ってみました。

アマゾンで「プロテインダイエットミックス30P 」を買いました。6,300円が3,380円なので、かなり割安です。一杯約100円。でも明治のは牛乳200ccと混ぜるそうなので、牛乳代がプラスされます。

味はすごくおいしい!というわけではありませんが、まずくはないので続けられそうです。ちょっと粉っぽいけど・・・

ダイエットを始めてからコンビニで弁当を買うときでも、今までなら安くて量の多いのを選んでいたけど、量が多いのはカロリーが多いことが判明しました・・・ってそんなの当たり前ですが・・・

コンビニの弁当にカロリーが書いてあることも初めて知りましたが、600kcalとか書いてある弁当の横に300kcalのそばとかあると、悩んだ末にそばを買うようになりました。

ドリンクも最近は0calのが多いですね。世の中がダイエットの方向に向かっているのでしょうか?

これだけ書きましたが、始めてまだ4日目なので、目に見えてダイエットの効果が表れているわけではないのですが、70kg割ったらまたブログに書きますね。一生書く機会が訪れないかもしれませんが・・・


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ディズニーランド | たいころはタイのコロッケ | 車買いました>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-07 Sat 12:47 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| たいころはタイのコロッケ |
