fc2ブログ

地震2

今日で地震から丸一週間が経ちました。

今日の午後2時の情報で死者が約6500人、行方不明者も1万人を超えました。避難者は38万人以上だそうです。

私は名古屋なので、少しは揺れましたが、被害はなく、計画停電も逃れています。それでもまだ余震が続いているし、富士宮でもM6があり、「次はここか」と不安になってしまいます。

そんな中、日本国内だけでなく、世界中から援助や応援の声があり、世界の中で日本がやってきたことが認められているんだと実感しています。

ユーチューブで話題になっているのですが、被災地のみなさんへの応援ソング「きみでいて、ぶじでいて」がとてもよかったので紹介します。井上雄彦 『Smile』× 菅野よう子『きみでいて ぶじでいて』が一番話題になっているのですが、今回はそれではなく別のです。

たぶん個人の方がこの曲と震災の写真を使って作ったんだと思いますが、この曲をバックに被災地の写真を見ると泣けてきます。ここからの復興はとても大変ですが、みんなでがんばっていかなければいけませんね。




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あいさつの魔法。 | たいころはタイのコロッケ | 地震>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| たいころはタイのコロッケ |