

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なばなの里

昨日「なばなの里」に行きました。毎年のように両親に誘われていたのですが、今年初めて行きました。

テレビのCMで見たことがあるので、だいたいの感じは知っていましたが、実際に見るとカメラが手放せないくらいきれいでした。

平日なのにかなりの人手で、みんな寒いのによく来るなあとは思いましたが、土日は比じゃないそうです。

先にご飯を食べたほうがいいと言うので、お土産屋さんの方に行くと、変わった食べ物がけっこうあります。とりあえず地ビール大600円としじみコロッケ120円を食べました。貝味のコロッケは初めて食べましたが、後で食べた牛肉コロッケの方がおいしかったです。

まだ足りなかったので、四川風スープ餃子500円も食べ、あったまりました。こちらはピリ辛でおいしかったです。

ちなみに入場料は2,000円ですが、1,000円分の金券が付きます。それで食事やお土産を買うことができます。うまい商売ですね。

お腹がふくれたところで、イルミネーションを見に行きました。最初のところがきれいだったので、そこでだいぶ時間をとってしまったのですが、後になるほどすごいのが見れます。

DSC08894b.jpg

大きな池にイルミネーションがあり、その向こうに色が変わる教会があります。ここはいい撮影スポットなので、込み合っていました。

DSC08903b.jpg

富士山型の乗り物で上空から景色が見れるのですが、たくさん並んでいたので乗りませんでした。

メインの光のトンネルはかなりすごい感じです。これはみんな見に来たがるなあと思いました。

DSC08910b.jpg

その先には一本桜をモチーフにした日本の四季のイルミネーション。ここは毎年違うそうですが、よく作ったなあと感心させられるぐらいきれいでした。

DSC08919b.jpg

やっぱり流行っている観光スポットはいいですね。行ったことがない人は一度行ってみるといいと思います。人は多くて疲れますが(寒いし)、それ以上に見る価値はあります。


なばなの里ホームページ



別窓 | 旅行(日本) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| たいころはタイのコロッケ |
