

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

中国みどころ10景大周遊(島根)

ツアー2日目は島根県。世界遺産の石見銀山に登りました。

途中、案内の人の解説を聞きながら、ゆっくり登ったのですが、めったに運動しないので、かなりバテました。
写真もバテてるでしょ。

DSC08569b.jpg

銀山の坑道は涼しくてよかったのですが、炎天下での往復は「何でこんなことをしてるんだろう?」と思ってしまいます。それでも名古屋から遠く離れたこの世界遺産を見る機会はもうないと思いますので、写真はいっぱい撮りました。

次は「山陰の小京都」と呼ばれる津和野に行きました。石見銀山と違って、のんびり散歩ができて、冷房の効いたお土産屋で休めたので、ちょっと体力も回復しました。

DSC08589b.jpg

夜は山口県の湯田温泉へ。向こうに着いてから知ったのですが、「女将劇場」というショーをやっていて、無料だというので、見に行きました。テレビで見たことがあったので、もしかして・・・と思ったら、やっぱりテレビでも何度か紹介されているそうです。

DSC08626b.jpg

今回のツアーで一番よかったと言っても過言ではないのが、この「女将劇場」でした。ホテルの女将がメインで次から次へと出し物をやるのですが、そのどれもがバカバカしくておもしろい。

こんなショーを毎晩やっているとはすごい人だと思います。山口県の観光客のいくらかはこの人目当てでしょうね。

ところで2日目のバスの走行距離は300kmでした。


別窓 | 旅行(日本) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| たいころはタイのコロッケ |
