

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

COP10

昨日16日(土)、自然との共生をテーマにした国際会議「COP10(コップテン)」のイベントを見に行きました。

場所は熱田区の白鳥公園。何日も前から塀などができて物々しい雰囲気になっていたのですが、テントのブースがずらっと並び、愛知万博以来の大イベントという感じです。

イベントスケジュールを見ると、なんと「滝川クリステル」が来ている!!でもちょうど終わったばかりで見ることができませんでした。この間は「藤原紀香」が来ていたそうで、結構有名人に会えるイベントです。東京と違って名古屋はこうゆう機会が少ないので、とても貴重です。ちなみに今日(17日)はぎょぎょぎょー「さかなくん」でした。

ブースはたくさんあるのですが、なぜか3分の1ぐらいしか開いていませんでした。お客さんの数もそれほど多くはなかったです。16-17日は名古屋祭りと大須大道町人祭をやっているので、みんなそっちに行っているのでしょうか?

娘と娘の友達を連れて行ったのですが、おりがみブースばっかり回ってました。「そんなの家でもできるだろ」と思ったのですが、子供には会議よりおりがみなのでしょうね。

テーマが「自然との共生」なので、もちろんそのようなブースばかりでしたが、アンケートやクイズなどをすると記念品がもらえます。娘も漢字ばっかりで読めないアンケートに答えて記念品を集めていました。私的には名古屋ブースが楽しめました。今後の名古屋の戦略みたいなのが聞けてよかったです。無料でコーヒーも飲めたし・・・

食事ができる場所が1ヶ所だけあるのですが、そこのポークカレー(700円)がおいしかったです。肉の感じが最高でした。

今月末までやっているそうなので、開いていなかったブースを見に来週また行こうと思います。今度は有名人に会えるよう早めに家を出たいと思います。

コップ10公式ページ


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| たいころはタイのコロッケ | NEXT
