

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

下呂温泉

木金と2日間お店を臨時休業にして、下呂温泉に行ってきました。オープンしてから過去2回臨時休業をしましたが、いずれも仕事の用事で休みにしましたので、今回は初めての休暇でした。

下呂温泉は名古屋から近いので、手軽に行くことができます。今回は『湯快リゾート』というのを利用しました。1泊2食で7,800円なのでかなり安く泊まれました。しかもバスが往復2,000円なので、これもまた格安です。

下呂に行くと毎回必ず行くのが『ゆあみ屋』です。今回は3回行きました。足湯があり、その脇で温泉たまご(100円)が作れます。たまごに絵をかくのが楽しく、娘の1番のお気に入りの店です。このお店は水曜日休みなので、旅行を木金にしました。

ホテルの近くに足湯がたくさんあるので、それも楽しみの一つです。今回は2日間で、のべ8回入りました。

ホテルの話に戻りますが、9時から18時半までカラオケが無料なので、3時間ほど歌ってしまいました。お陰で食事と温泉に入る時間が短くなってしまいましたが・・・

食事は朝夕バイキングで、先日のしゃぶしゃぶ食べ放題が頭をよぎりましたが、お腹いっぱい食べてしまいました。牛肉が入った朴葉みそが美味しかったです。

下呂の中心に大きな橋が架かっていて、そこから下を見下ろすと公共の温泉があります。真っ裸で入っている人達が見えるので、毎回「今回は入ってみよう」と思うのですが、やっぱり抵抗があります。でもいつかは挑戦してみたいです。

またしばらく無休で働かなければなりませんが、次回の臨時休業もたぶん温泉に行くことになりそうです。6月は暇だから休めるかな?

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| たいころはタイのコロッケ | NEXT
