

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

GAME OF THRONES その2

やっぱりもう少し書きたくなったので、書きます。

今はまっている『GAME OF THRONES』は原作があります。題名は『氷と炎の歌』で全7部作の予定で、現在5部まで発売しています。日本語訳は4部まで。

買いたいけど、全部揃えると結構します。
どのくらいするかはAmazonのページで・・・

Amazon

まあ、本を読んでしまうと、ドラマがつまらなくなってしまうので、読まない方がいいですね。


ここからは見てない人にはなんのことかわからない話を書きますが・・・

小人のティリオン・ラニスターがとてもかっこいいです。この人は最後まで死なないで話を盛り上げていって欲しいです。この役をやっている『ピーター・ディンクレイジ』を調べてみました。『ナルニア国物語第2章』に出ているそうなので、今度見てみようと思っています。

ピーター・ディンクレイジ

まだ完結していないので僕の予想ですが、半身不随になった少年ブラン・スタークが最後に王座につく気がします。できれば最初の方の話に絡めたブラックなセリフで終わると、読者も満足しそうです。


この話は登場人物が多く、それぞれの関係性が複雑なので、ドラマを見ていても「誰の話をしているんだ?」とか「この人はさっきのあの人だっけ?」とか、わからなくなることがよくあります。

そんな時はネットで調べるのですが、それでも覚えきれません。だからシーズン2まで見終わりましたが、また最初から見ています。さすがに2回目なので「この人達は兄弟だったんだ!」とか「こんなところに伏線が!」とか「この人後で死んじゃうんだよね・・・」とか思いながら見ることができます。

氷と炎の歌





別窓 | テレビ・映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

GAME OF THRONES

最近全然書いてなかったのですが、今回はどうしても書きたくてしょうがなくなったので、久しぶりに書く事にしました。これを機にまたブログを続けられれば・・・と思っています。

今ものすごくはまっているのが海外ドラマ『GAME OF THRONES(ゲームオブスローンズ)』直訳すると『王座のゲーム』。

ネタバレしないように簡単に説明すると、7つの王国の王座をめぐる争いで、架空設定ですが、中世ヨーロッパのようなお城や騎士などが出てきます。話が進むと。後々にはドラゴンなどが出てきて、ファンタジーっぽくなってくるようです。

エミー賞、ゴールデングローブ賞などを獲っているので、絶対面白いはず!と思って見始めましたが、かなりきてます。今まで『24』『LOST』『HEROS』『プリズンブレイク』など、人気作品を見てきましたが、今回はレベルが違います。

現在シーズン2までができていて、今年の3月からシーズン3がアメリカで始まるそうです。

もっと話が進んでから見始めれば、先を気にする時間が短くなったのに、まだシーズン2だから、話が完結するのはいったい何年後になるのでしょう?子役が大きくなってしまうと話が合わなくなってくるでしょうから、早めに作ってくれるとは思いますが、それにしても待ち遠しい・・・

普段パソコンの壁紙は娘の写真にしていたのですが、今は『GAME OF THRONES』になっています。

2月3日までオンラインで第一話が無料で見れるそうなので、興味のある方はぜひどうぞ。

http://www.star-ch.jp/gameofthrones/


別窓 | テレビ・映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ラッキーセブン

最近娘がテレビもビデオも占領しているので、ドラマを見る機会が減ったのですが、今回の月9『ラッキーセブン』はおもしろいですね~。

松潤の主演で以前見た『スマイル』もおもしろかったのですが、今回はかなりいいです。ちなみに出世作『花より男子』は見てませんが・・・

瑛太もかっこいいですよね~。今まで顔は見たことあったけど、名前は知らなかったんですが、今回ので覚えました。他にどんなの出てたのかヤホーで調べたら、有名なのたくさん出てますね。あと木村カエラと結婚したのが瑛太だったんですね・・・って、何を今さら言ってんだ!って感じですよね。

かっこいいだけじゃなく、笑いの部分も多いので、見ていて飽きないですね。展開が速いので、ちゃんと見ていないとついていけないのですが、その分内容が濃いです。

もう3話まで終わっているので、今さら勧められても・・・とは思うかもしれませんが、面白いので見てください!

ラッキーセブン-フジテレビ


別窓 | テレビ・映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パイレーツオブカリビアン

5月末にタイへ仕入れに行ってきたので、しばらくこのネタでブログを書いていこうと思っていたのですが、戻ってすぐに運動会があったので、順番が前後してしまいました。

タイは映画が安く、しかも日本よりも早く上映することが多いので、タイに行く度に映画を見ています。最近は3Dばかり見ていて、今回は「パイレーツオブカリビアン 生命の泉」です。ちなみに「GANTZ」もやっていたので、迷ったですが、3Dを取りました。

バンコク市内のデパートに映画館が入っているのですが、今回は一番高級なデパート「サイアムパラゴン」で見ました。値段が高いと言っても日本ほどではないだろうと思ってチケットを買ったのですが、「350B(約1,000円)」。以前他の映画館で3Dを見たときは200Bぐらいだったような気がします。さすがにパラゴンは高い・・・

ちょっと公開しながら会場に入ると、やたらでかいスクリーンに急坂の客席。値段が高いので結構すいていました。

画面がでかいので、冒頭の海のシーンは本当にボートに乗っているような感じで、ちょっと気持ち悪くなりましたが、臨場感がものすごくありおもしろかったです。

パイレーツオブカリビアンの予告はあまり面白そうではなかったのですが、過去の作品に負けない作りで、さすがといったところでしょう。

しかし映画が始まる前の「ハリーポッター」の予告編がすごく面白そうでした。これはみんな見たくなるのではないでしょうか。

ところで私は映画館や飛行機など密閉された空間にいると眠くなってしまうため、過去に映画を見たときは必ず寝てしまい、ちょっと後悔するのですが、今回は眠らずに見ることができました。つまりそれだけ面白かったと言うことです。

ちなみに飛行機に乗ると寝てしまうため、ここ数年、離陸する瞬間を見ていません。いつも気が付くと飛んでいます。


別窓 | テレビ・映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

JIN-仁-

以前は見ているドラマのことをブログに載せていたのですが、最近あまり見なくなったので、書いていませんでした。でも今回は書かせていただきます。

2009年10月に『JIN-仁-』が放送されたとき、第一話を見て、「これはおもしろい!」と思い、すぐマンガを読みました。当時はまだ完結しておらず、15巻ぐらいまでだったと思います。

ドラマは謎が解決しないまま変な感じで終わったので消化不良でしたが、今月から始まった続編には期待しています。マンガは全20巻読み終えていますが、テレビとは設定が少し違うので、終わり方もたぶん違うでしょう。

タイムスリップ物は好きなので、映画もマンガもよく見るのですが、現代の医者が江戸時代に行くという設定のおもしろさはとにかく惹かれます。そしてそれを泣ける話にしているのがとてもいいです。

登場人物の個性や内容の濃さは他の話を圧倒していますし、私が今まで見たマンガ、ドラマ共にベスト5には入っています。

綾瀬はるかは好きだったので、色々映画とか見ていたのですが、それよりも大沢たかおの演技に惹かれました。有名な映画やドラマにも出演していたみたいですが、なぜか見落としていました。これから見ていこうと思っています。

【JIN-仁-】Wikipedia


別窓 | テレビ・映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あいさつの魔法。

テレビで『AC』のCMがやたら流れると問題になっていますが、その中で『あいさつの魔法。』が評判になっています。

「テレビでいつもやってるから覚えた」と娘が歌っていて、おもしろいなあと思っていたのですが、長いバージョンもあるそうで、ユーチューブで見つけました。

最近ユーチューブの動画をブログに貼れるということを知ったのでまた貼りますが、結構いいので聴いてみてください。




このパロディで『グレートありがとウサギ』というのがさらに人気があり、個人が作ったんだと思いますが、やたら完成度が高いです。




別窓 | テレビ・映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あいのり2

クリスマスの夜から「あいのり2」が始まりました。

2009年春に突然終了してから楽しみが一つ減ってしまい、寂しい夜を過ごしていたのですが、第2弾がやっと始まりました。今度は隔週の土曜日放送で、1時間番組です。

当初BSでの放送と言われて、「見れないじゃん!!」と思っていたのですが、GyaOで無料配信があるということで、始まるのを待ち構えて見ました。

テレビと違ってパソコンではいつでも見れるので、録画する手間がなく楽なのですが、画面を大きくするとパソコンがフリーズしてしまいます(スペックのせい)。しょうがないので、小さな画面で見てますが、まあ問題はないです。

2003年に長年住んでいたタイから日本に戻って、まず「あいのり」にはまりました。その時は「明日への扉」が主題歌でした。最初の印象が強かったせいか、この曲が番組に一番合っている気がします。

でも今回のflumpoolも曲もとってもいいです。「ブラッディマンデイ」の主題歌も良かったし、さすが紅白出場歌手です。

今度は問題なく番組が続いてくれればいいですね。東京のフジテレビに行ったとき、あいのりショップで買ったラブワゴンのマスコットは今でも車にぶら下げてありますよ。

GyaOのあいのり2のページ

別窓 | テレビ・映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| たいころはタイのコロッケ | NEXT
