

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

イラン

イランで日本人が捕まったニュースを見て、思い出したのですが、23歳の時にイランに行きました。

この日本人が捕まった場所、パキスタンからイランに抜けたところにも行きました・・・というか、パキスタン→イラン→トルコと行ったので、国境近くで一泊して、その後北の方にあるイスファハンという街に行きました。

当時(今も?)イランは非常に物価が安く、ハンバーガーが10円とか、ガソリンが1円/Lとか・・・

英語がほとんど通じず、身振り手振りで話していました。「ホテルどこだ」って道を聞いたら、たくさん人が集まってきて、それでもわかってもらえず困っていたら、一人だけ英語ができる人がいて、ホテルの場所を聞いたら、目の前にありました。

イランの人はすごく親切で、とてもいい国だったという印象です。
別窓 | シルクロード | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| たいころはタイのコロッケ |
