

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

易占い

マイミクの「ていえきかんさん」が新年の特別易占いと易学教室を行うそうです。

大須で占いをやっているお店はけっこうありますが、易をやっているのはこちらだけだと思います。僕も一度見てもらったことがあるのですが、星座とか手相とかよりかなり本格的な気がしました。

最近は易自体あまり見かけなくなりましたので、占ってもらいたいけど、どこにあるのかわからないという方も多いと思います。大須にお参りに来たついでと言ってはなんですが、新年の運勢を占ってもらってはいかがでしょうか?


開運!「大須年筮会」~「年筮」(ねんぜい)とは新年の運勢を知る易占いのこと
日時 平成20年12月23日(火曜日)午後1時から午後5時迄、午後6時から午後8時迄
料金  5千円

プロが教える初心者のための易占・易学教室「大須易学研究会」
日時 開催日:初回平成21年1月15日(木) 以後毎月第2木曜日
   時間:午後1時~午後3時
料金 入会金4千円、月謝4千円、資料代別途

開催場所 鼎易館(ていえきかん) 〒460-0011名古屋市中区大須3丁目41-8 2F
詳細はhttp://web.mac.com/tei_eki_kan
別窓 | 大須 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

おいらん道中

おいらん道中の写真をアップします。

oiran

お店があったので、娘が大須観音に向かう途中で合流しました。18時40分ぐらいに大須観音に着いたのですが、もうすごい人たちがカメラをかまえて待ち構えていました。19時から始まるそうで、それまでドキドキしながら待っていました。

oiran2

おいらん道中のパレードが商店街の中に入ると、目の前で見れるのですが、写真とビデオの両方を撮ろうと前に行ったり、後ろに行ったりするのがもう大変。コメヒョウの前で休憩で止まるのですが、近づくどころか、動くこともできません。

oiran3

今回はかむろでしたが、おいらんで選ばれたほうが絶対いいですよね。娘が大きくなってまだ店が大須にあるようなら、ぜひ応募したいです。美人に成長するかわかりませんが・・・


別窓 | 大須 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大須大道町人祭

10月11-12日は大須大道町人祭です。

メインイベントの一つ、おいらん道中にうちの娘が参加します。
残念ながらおいらんではないのですが、かむろの募集をしていたので応募したところ、見事選ばれました。

土日に1日3回ずつパレードがあるのですが、娘が出るのは11日(土)の最終、18時半からです。時間がある方、ぜひ見てやってください。


別窓 | 大須 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大須夏祭り2008

8月2日(土)-3日(日)は毎年恒例の大須夏祭りです。サンバカーニバル、盆踊り、花火など、盛りだくさんで迎えます。

今年は1日(金)に『宵祭り』と題して、ザブングルのステージが行われれました。せっかくなので、娘と見に行きました。

6時半から7時半まで1時間に3組。ザブングルはトリなので7時過ぎからです。前の2組が終わり、いよいよザブングルの番というときに、家内から電話があり、「店が忙しいから戻ってきて・・・」。ここまで来て、ザブングルを見れずには帰れないので、とりあえず顔を見てから・・・と思い、最初の1分ぐらいだけ見ました。さすがテレビで活躍している芸人だけあって、出てきただけで大盛り上がり。何をしゃべっても大うけというのはすごいですね。ネタを見れなかったのは残念ですが、ラッキーなことに「くやしいです」を最初にやってくれたので、とりあえず満足して店に行くことができました。


別窓 | 大須 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

名古屋競馬ミニ場外馬券場その2

昨日18日(火)に場外馬券売り場がオープンしたので、見に行ってきました。

事前に聞いていた話では「機械が置いてあるだけ」と言っていたのですが、実際は小ぎれいな感じに仕上がっていました。銀行のATMコーナーの様になっていて、券売機がある部屋と、その向かいにはラウンジがあり、中では競馬中継も見ることができます。ラウンジには自動販売機があるので、ジュースを飲みながら競馬を見ている競馬ファンがたくさんいました。

それにしても競馬をする人って、みんな同じような格好をしていますね。この人は馬券を買いに来たんだっていうのが一目で分かります。たいころにもそんなお客さんが少なからず来てくれたので、売上もその分上がっています。今回の馬券売り場は平日の人手が増えるので、飲食店にとっては嬉しいことだと思います。
別窓 | 大須 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

名古屋競馬ミニ場外馬券場

18日(火)から大須の万松寺ビル2階に名古屋競馬の場外馬券売り場ができるそうです。大須では以前から話題になっていたのですが、みんな町の雰囲気が悪くなることを心配しています。

僕としては人出が増えて、大須の飲食店の売上が上がってくれればいいとは思いますが、いかんせん地方競馬ですから、そんなに人が来るのか?という心配をしています。有馬記念もダービーも買えない馬券売り場で、しかもテレビが設置されていないとなれば、競馬ファンも集まらないのでは?

ちなみに競馬が見れる喫茶店とかできそうですが、たいころにはテレビを置く予定はありません。でも競馬に勝てそうな赤のブードゥー人形はたくさんあるので、買ってください。(カツ丼もあります)
別窓 | 大須 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

OSU301ビル4周年その2

OSU301ビル4周年を記念しまして、11/28(水)~12/5(水)に『豚ひき肉バジル風味炒め』をご飯付500円、おかずのみ450円で販売いたします。

このメニューはほとんどのタイ人が注文するメニューですが、日本人はあまり注文しません。なぜなら日本ではあまり有名なタイ料理ではないからです。

一度食べるとやみつきになるので、他の料理を頼まなくなってしまう方も多いです。この機会にぜひ食べてみてください。

豚ひき肉バジル風味炒め


別窓 | 大須 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| たいころはタイのコロッケ | NEXT
