

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

タイポップ-YouTube-

最近YouTubeにはまっているのはブログを見てもらえばわかると思いますが、特に最近タイの曲を見ています。

昔からタイポップが大好きで、タイに住んでいた頃、「バンコク週報」という日本人向け新聞の芸能欄を書いていたこともありました。

YouTubeでタイの曲を探す場合、タイ語と同じくらい英語でアップしているものが多いので、タイ語が打てない方でも探すことができます。


オススメは

Thongchai(トンチャイ)・・・タイの国民的歌手。とりあえず「バード(ニックネーム)が好き」と言っておけばすぐにタイに溶け込めます。




LOSO(ローソー)・・・もう解散してしまったロックバンドですが、日本人にもファンが多いです。




Tata young(タタヤン)・・・日本でもデビューしたことがあります。15年ほど前にタイで大ブレイクした時はタタヤンと他の歌手みたいな感じでした。




Palapol(パラポン)・・・個人的に好きな歌手です。カラオケで歌うと気持ちいい。




別窓 | タイの音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Neko Jump

タイにメイド喫茶ができたのはちょっと前のニュースなので、知っている人もいるかもしれませんが、ついに萌え系アイドルがデビューしたそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=TAyHc_YbWzE

『Neko Jump』という2人組アイドルで結構人気があるらしいです。日本にも来る可能性大ですよね。

neko.jpg


別窓 | タイの音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

No1ソング

僕がタイに初めて行ったのは17年前。タイで流行っているテープを買おうと、屋台のテープ屋で「No1ソングはどれだ?」と聞いたら、渡されたのは『ランバダ』でした。
別窓 | タイの音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Tポップ

タイの音楽、特にTポップが好きで、タイにいるときはテープを買いまくっていました。日本にも全部持ってきたのですが、ほとんど聴くこともなく邪魔だった反面、もったいなかったので、なかなか捨てきれずにいました。一部はヤフオクで売ってしまいましたが、まだまだ押入れに眠っています。
別窓 | タイの音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| たいころはタイのコロッケ |
