

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スマホ

ついにスマホ買いました!

一年前から欲しい欲しいと思って、値段が下がったら買おう・・・と待っている間にもっといいのが発売して、じゃあこれが下がったら・・・といつまでたっても買えなかったのですが、ついにこの日が来ました。

機種は『HTC J butterfly』 今のところauのスマホではNo1の機種だと思います。

娘は昨年秋に買ったのですが、今年になって学割キャンペーンが始まり、「やられた・・・」と思っていました。しかしよく考えてみると、僕のスマホを娘の名義で買えば学割になるんじゃないか?

・・・というわけで、チャンスを逃さず買うことにしました。

スマホで一番気になっていたのが『LINE』。しかしここで大問題が!

娘の名義で買ってるから、年齢制限に引っかかり、ID検索ができない!

でも自分の携帯に電話番号が入っていれば、同期するだけで反映され、使えるようになりました。検索ができないだけです。

ところがタイの電話番号が登録できません。電話帳には入っているのに、友達のリストに出てきません。

00166を消したり、相手の携帯でも00181を消してもらったりしたのですが、ダメでした・・・

しかし、さすがネットの力はすごいです。やっと見つけた情報では「+66を付ける」だそうです。

66だけだとダメでしたが、+も付けたらできました。この情報を見つけるだけで、一年分労力を使った気分です。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

GAME OF THRONES その2

やっぱりもう少し書きたくなったので、書きます。

今はまっている『GAME OF THRONES』は原作があります。題名は『氷と炎の歌』で全7部作の予定で、現在5部まで発売しています。日本語訳は4部まで。

買いたいけど、全部揃えると結構します。
どのくらいするかはAmazonのページで・・・

Amazon

まあ、本を読んでしまうと、ドラマがつまらなくなってしまうので、読まない方がいいですね。


ここからは見てない人にはなんのことかわからない話を書きますが・・・

小人のティリオン・ラニスターがとてもかっこいいです。この人は最後まで死なないで話を盛り上げていって欲しいです。この役をやっている『ピーター・ディンクレイジ』を調べてみました。『ナルニア国物語第2章』に出ているそうなので、今度見てみようと思っています。

ピーター・ディンクレイジ

まだ完結していないので僕の予想ですが、半身不随になった少年ブラン・スタークが最後に王座につく気がします。できれば最初の方の話に絡めたブラックなセリフで終わると、読者も満足しそうです。


この話は登場人物が多く、それぞれの関係性が複雑なので、ドラマを見ていても「誰の話をしているんだ?」とか「この人はさっきのあの人だっけ?」とか、わからなくなることがよくあります。

そんな時はネットで調べるのですが、それでも覚えきれません。だからシーズン2まで見終わりましたが、また最初から見ています。さすがに2回目なので「この人達は兄弟だったんだ!」とか「こんなところに伏線が!」とか「この人後で死んじゃうんだよね・・・」とか思いながら見ることができます。

氷と炎の歌





別窓 | テレビ・映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

GAME OF THRONES

最近全然書いてなかったのですが、今回はどうしても書きたくてしょうがなくなったので、久しぶりに書く事にしました。これを機にまたブログを続けられれば・・・と思っています。

今ものすごくはまっているのが海外ドラマ『GAME OF THRONES(ゲームオブスローンズ)』直訳すると『王座のゲーム』。

ネタバレしないように簡単に説明すると、7つの王国の王座をめぐる争いで、架空設定ですが、中世ヨーロッパのようなお城や騎士などが出てきます。話が進むと。後々にはドラゴンなどが出てきて、ファンタジーっぽくなってくるようです。

エミー賞、ゴールデングローブ賞などを獲っているので、絶対面白いはず!と思って見始めましたが、かなりきてます。今まで『24』『LOST』『HEROS』『プリズンブレイク』など、人気作品を見てきましたが、今回はレベルが違います。

現在シーズン2までができていて、今年の3月からシーズン3がアメリカで始まるそうです。

もっと話が進んでから見始めれば、先を気にする時間が短くなったのに、まだシーズン2だから、話が完結するのはいったい何年後になるのでしょう?子役が大きくなってしまうと話が合わなくなってくるでしょうから、早めに作ってくれるとは思いますが、それにしても待ち遠しい・・・

普段パソコンの壁紙は娘の写真にしていたのですが、今は『GAME OF THRONES』になっています。

2月3日までオンラインで第一話が無料で見れるそうなので、興味のある方はぜひどうぞ。

http://www.star-ch.jp/gameofthrones/


別窓 | テレビ・映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジャニーズショップ

ジャニーズショップに行ってきました。なぜそんなところに行ったかというと、娘に無理やり連れて行かれたからです。

名古屋の栄と新栄の間で、電車で行くとちょっと歩かなくてはいけないのですが、車で行きました。近所に駐車場はたくさんあり、50分200円で、ジャニーズショップ用の値段設定という感じがしました。

小さいビルで、まわりも人通りがなく、「えっ、こんな所?」という気がしましたが、入口には係の人がいて、入場整理をしていました。

ビルの2階にお店があり、中は女の子がいっぱいです。おじさんが行くと浮いてしまうのでは?と思っていましたが、娘を連れてきて、ただ待たされているおじさんが何人かいました。

行く前はコンビニのようなお店を想像していたのですが、実際はかなり狭く、売り場面積だけで言うと、コンビニの1/3ぐらいでしょうか?壁にグループごとの写真がたくさん貼ってあり、注文用紙に欲しい写真の番号を書きます。ただそれだけ・・・

グッズもほんの少しだけ売っていましたが、ホントにおまけ的な感じで、メインは写真です。

なぜかSMAPは売っていませんでしたが、最年長はTOKIOで一番混んでいたのは嵐でした・・・というより、嵐以外はあまり売れていない感じでした。

たぶんSMAPファンは年齢が上なので、こんなお店には来ないんでしょうね。実際中高生ばっかりでした。ちなみに娘のお目当てはHey! Say! JUMPとNYCです。

ところで写真1枚150円もするんですよ。ジャニーズはCDとコンサートだけじゃなく、こんなところでも儲けてたんですね。


ジャニーズショップ



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ディズニーランド

ディズニーシーに新しいアトラクションができたそうですが、初日の待ち時間が400分だそうですね。

動画がアップされていないか調べてみたら、ありました!アメリカのですが、同じような感じでしょうね。



ついでに日本にない他のアトラクションも探してみました。













別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ダイエット

以前から「ダイエットをしてる」とか言ってましたが、本当はしていませんでした。

しかし最近DHCのCMでハイキングウォーキングのQちゃんと南海キャンディーズの山ちゃんがダイエットしてものすごく痩せたのを見て、もしかしてこれならできるんじゃないかと思いました。ちなみに山ちゃんは5ヶ月で17kg痩せたそうです。

ピークは82kgぐらいでしたが、今は74kg前後で落ち着いています。長年増え続けてきた体重が少し落ちて、安心していたのですが、実際問題として173cmの標準体重は65kgだという衝撃の事実が判明しました。

衝撃の事実とCMがいいタイミングで重なったので、プロテインダイエットについて調べてみました。

プロテインダイエットというのはココアやイチゴ味の粉を水や牛乳と混ぜて飲むのですが、これ一杯を一食分の食事と置き換えます。

メーカーによって入っている栄養素などが違うのですが、身体にはいいと思います。

一杯で約200kcal。ご飯を茶碗一杯(150g)だと250kcalぐらいなので、かなり少ないです。


ネットで評判を調べてみると、DHCと明治が人気らしいです。明治の方が少し安く、味がおいしいそうなので、今回は明治を買ってみました。

アマゾンで「プロテインダイエットミックス30P 」を買いました。6,300円が3,380円なので、かなり割安です。一杯約100円。でも明治のは牛乳200ccと混ぜるそうなので、牛乳代がプラスされます。

味はすごくおいしい!というわけではありませんが、まずくはないので続けられそうです。ちょっと粉っぽいけど・・・

ダイエットを始めてからコンビニで弁当を買うときでも、今までなら安くて量の多いのを選んでいたけど、量が多いのはカロリーが多いことが判明しました・・・ってそんなの当たり前ですが・・・

コンビニの弁当にカロリーが書いてあることも初めて知りましたが、600kcalとか書いてある弁当の横に300kcalのそばとかあると、悩んだ末にそばを買うようになりました。

ドリンクも最近は0calのが多いですね。世の中がダイエットの方向に向かっているのでしょうか?

これだけ書きましたが、始めてまだ4日目なので、目に見えてダイエットの効果が表れているわけではないのですが、70kg割ったらまたブログに書きますね。一生書く機会が訪れないかもしれませんが・・・


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

車買いました

前回のブログから3ヶ月以上たってしまったようですね。

3ヶ月もあればいろんな事があるのですが、とりあえず書くとすると、車を買ったことでしょうか?

前の車『ノア』の事故の話は書きましたが、修理後エンジンの調子がおかしくて、オーバーホールをしたんです。

高い修理代を払ったのに、直ってから約1ヶ月後にまたエンジンの調子がおかしくなって、もう乗せ替えしかないという段階になってしまいました。50万ぐらいかかるそうなので、さすがに10年乗った車に50万はかけないほうがいいと、色んな人にも言われて、廃車にすることにしました。ちなみに売ろうと思って業者をあたったけど、ダメでした。


軽が維持費が安いので、今回は軽の中古を探しました。近所の大きい中古車屋さんに行ったら、手数料まで入れて30~40万ぐらいでムーヴのいいのがありました。ミラジーノが見た目はよかったのですが、後ろの席が狭くて、ちょっとこれは・・・という感じでした。ムーヴは中が広くていいですね。

今は景気が悪いせいか、普通車より軽の方が人気があるそうで、同じぐらいの走行距離や年式だと、普通車より軽の方が高かったりもします。


さて、近所にもう一軒安そうなお店があったので、行ってみました。

そこは確かに安かったです。10万以下の普通車も何台かありましたが、今回は軽なので、そっちは見ずに、軽を吟味しました。

一番よかったのがムーヴラテ。H17年の6万3000kmでナビ付き。手数料入れて53万でした。

もう少し出すとミニのかっこいいのがありましたが、維持費が高いしどうしよう・・・という感じです。


中古車をネットで検索したりもしましたが、ここの店は安いということが判明したので、ますます気になりだしました。

色んな車を調べてみても、ムーヴラテ以外はあまりピンとこないので、やはりこれか・・・と決めました。

HI3D0214b.jpg

主婦向けの車なのでちょっと恥ずかしいのですが、ガソリン代もノアの時と比べて半分ぐらいになってるし、駐車場にもとめやすいし、娘も喜んでるのでいいでしょう。

ちなみに娘と買いに行ったクッションがキティちゃんで、泥除けシートがミニーとスヌーピーです。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| たいころはタイのコロッケ | NEXT
